あーたろのゆるりと。

日々のことやら伝えたいことやら

解散

なんかさー、書きたいこと今日だけ(正確には昨日と今日だけど気にしない)でさ、いくつも思いついて何でだろうね?

 

そんなに書けねーよって。

 

 

話変わるけどさ、ていうか、これが本題なんだけど、さっきまでplentyのLast Liveを放送されてたの見てたの。

 

多少なりとも有名なバンドでさLIVEに行ったことあるバンドの解散って初めてでさ、尚且つplentyって中学の頃から好きで、そんなバンドが解散LIVEしてさ、あー本当に解散したんだなぁと思ったの。

 

ライブとかバンドとか好きになる前から好きで他のバンドとは好きな理由もなんてかうまく言えないけど違ってさ本当に唯一無二の存在だったの。

1時間なんてあっという間だった。

 

 

他にもいろいろ思ってさ、売れてない、無名のバンドの解散やら活休やら徐々にライブ数が減って気がついたら活動してないバンドやらは何度も目にしてるけど何なんだろうね。

 

解散理由とか発表されたりしてそれが本当なのかなんて観客、ファンでしかない私には分からないじゃない。それでもさバンドとか音楽活動とかしたこない私にでもバンドが解散する理由っていくつでも思い浮かぶの。

 

 

売れてようと売れてなかろうと解散する時には解散するんだなって実感して当たり前に存在してるかの様に思えたバンドもバンドじゃなくて歌手でもなんだけどさいつかは解散するんだな、活動しなくなるんだな、なんて思ったの。

 

 

解散すると知った時は鬱がひどくてさ、このままだったらライブ行けるか分かんないしって抽選悩みまくったの。悩んだ末に抽選、応募だけでもするかと決意したらとっくに抽選も一般応募も終わっててさ笑っちゃうよね。

 

演奏、画面越しで見てめちゃくちゃ公開したよ。あぁ、即決しとけば良かったって。

 

 

これからは解散関係なく行きたいと思ったライブには応募しようと思ったよ。

そもそも活動してて今ライブに行きたいと思えるアーティストもうほとんど居ないんだけど。興味が薄れてる。それでもさ行きたいと思ったら最近の曲知らなかろうがなんだろうが応募しようと思った。

 

 

 

なんか、まとまりのない内容になっちゃった。明日(というか今日)は予定がきっちりあるからもう寝なきゃ。おやすみなさい。