あーたろのゆるりと。

日々のことやら伝えたいことやら

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトルはタイトルです

ディズニーの映画、美女と野獣を見てきました。 途中、何度か、感動で涙腺潤みましたし感想もいろいろありますがそんなことはこのブログで書く必要性を感じないので省略で。 映画の後、エンディングの前の歌で泣きました。 泣いたと言うか、すっと涙が流れた…

嬉しき有難いこと。

最近、ブログ読んでるよとか読みやすくて好きだよとか言ってくれる人がたまにいる。 ブログを書くと☆をつけてくれる人がいる。 それがとても嬉しくて、とても有難い。 こんな私なんかが一方的に書いてるブログでそんなことを言ってくださるなんて・・・ そんな…

今日のひとこま。

散らかった部屋で寝っ転がってボケーッとしてたら空が目に入った。空には雲があった。雲を見ながら思う。あぁ、私は、雲が何に見えるか考えるのが好きだったなぁと。 病んでから今までの自分が空っぽに思えてたから少し嬉しくなった。 そんなことを考えてい…

ゆるりとしてないゆるりとブログがゆるりとしてる。

最近、ブログ、更新してなかったですね。 書いてないわけじゃないんですよ。書きかけのブログがふたつほどあるんですよ。 それをね、書いてあげたいんだけど時間があまり取れなかったり書いてるとメンタルやられて休憩挟んだりして・・・書き終わるまでに時間が…

「叱る」と「怒る」とは

皆さんは親や周りの人に叱られたり怒られたりしたことはありますか? そもそも、「叱る」と「起こる」この違い、皆さんご存知ですか? 私は、この2つが違うと言う事をここ半年ぐらいで知り、ここ数ヶ月で実感しました。 そもそも、「叱る」と「起こる」とはどう違…

私は私が嫌いでそんな私が私は嫌い

死にたい私がいる。 殺されたい私がいる。 自殺したい私がいる。死にたいと思う自分を嫌う私がいる。殺されたいと思う自分も嫌い、責める私がいる。自殺したいのにまだ生きてる自分を嫌い嘲笑う自分がいる。 ポジティブな私はすぐ何かやらかす。調子に乗る。…

何時に寝るのが正しい生活習慣?

正しい生活習慣って何なんでしょうね。病医で生活習慣(主に睡眠)が乱れてるから自律神経が〜とか言われて、それを聞いた母が私の睡眠時間などを正そうとしてすごい早寝(10時に薬飲んで10時半頃には寝る)させらてました。 でも、そもそも母親と私の睡眠時…

何も決めれないあーたろ

以前のブログにちらっと書いた元彼にこの記事の漫画を読めと言われたことがあります。 その内容は、男「ご飯、どこに食べにいく?どんなのがいい?」 女「うーん。どこでもいいよ」 〜行くところはカレー屋に決まりカレー屋にいく〜 男「何にする?」 女「ん…

私の髪型計画。

あーたろはただ今お仕事休職中です。ヘラったメンタルはゆっくりと治して行きたいので長い期間休職するつもりです。(会社からしたら多分、迷惑なやつ) 会社には行けてないけど多少の外出は出来るので今までしたかったけどしたかった髪型、やれるだけやって…