あーたろのゆるりと。

日々のことやら伝えたいことやら

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

素の私はどこにあるのか

プチ関東旅行をしている。 7日間関東で過ごす。とは言っても7日間あるにしてはどこに行くって目的はきちんとなくて、見たい30分のショーを見てついでに会いたいショップ店員さんに会ってそれ以外は大半を親戚の家で幼い従姉妹に癒されながらのんびり、のんび…

ものを長く使う感覚

ものを長く使う感覚を大切にしたい。 小学6年生の頃、修学旅行のために買った財布を高校まで使っていた。壊れるまで使い続けた。服も何年も同じ服ばかり着てた。私の中での服は身長が変わった時やセンスが急に変わった時などに買い換えるものだった。今でも…

これはきっとフィクション

夜の山道を車で走る。 工事を知らせる光がチカチカと光っては消え光っては消えと繰り返す。まるで電飾のようだ。街と違って暗いから工事の光がすごく目立つ。 車のライトはハイビーム。対向車が来ることに気がついたらロービームに切り替えて対向車がすぎれ…

親離れが分からない

私には両親がいる。2人とも健在だし、実家暮らしの私は今でも同居してる。 父と母。多分、仲がいい。夫婦としても仲が良いけどそれ以上に私から見ると自営業で一緒に働いてるのもあって仕事のパートナーって感じがする。 あまり働かないけど、難しいことが唯…

ディズニー

私はディズニーが好きです。 以前書いたようにドナルドはアイドルだと思っていてもちろん、一番大好きなのですが、ドナルド以外も好きです。大好きです。そんなディズニーのお話をしようと思います。 まず、ミッキーマウスが生まれる前のオズワルド。世界一…

寒い

部屋が寒い。 暖房はつけている。でも、設定温度にたどり着いたことは多分この冬、1度もない。理由はわからない。古いエアコンだからだろうか?部屋のサイズにエアコンがあってないからだろうか?それともほかの理由だろうか?分からない。まぁ、多分分かっ…

もう2月らしいよ

もう、2月。なんだか早いですね。なんだか実感がありません。 1月の最終日は今日で1月も終わりかーなんて思ってたのに2月になったことがなぜだか信じられないです。何故だ。謎すぎる。私の脳内どうしたんだ。 でも、13〜14にかけてディズニーリゾートに行く…