あーたろのゆるりと。

日々のことやら伝えたいことやら

気がつけば

 

気がつけばもう8月だ。早い。

 

予定ではリハビリ出勤という形で出勤を四日前から始めてるはずた。

でもまだしてない。

 

8/1から出勤、その前まで通勤リハビリをするように言われていたが最後の方に朝動けない日が続いて出来なくなっていた。無理すぎて働くとかもっと無理じゃね?となっていた。

 

会社にはもう1度主治医と話してどうするか報告すると母が伝えて、数日休んだ。

 

主治医と相談してできれば最初は午後からにしてもらおうということになった。

それを会社の人に言うとあっさりと良いですよ。午後だと何時からにします?と言われた。あっさりすぎて私と同席していた母はびっくりした。

 

そんな感じでこう週末までは通勤リハビリをして来週の午後から少しづつ働く予定だ。さて、上手くいくのであろうか。

 

 

会社の人は優しい人が多い。私を責める人はいない。たまたまあった人達は皆、

「あっ!あーたろさん!久しぶりですね、覚えてます?また働けるんですか?」とか

「待ってるからね」とかそういった声をかけてくれる。

 

本当に有難い。

 

会社の人達のためにも自分の為にも少しでも早く普通に働けるようになりたいな。

でも、焦りは禁物。ゆるりと自分のペースでやっていこう。

 

 

話は変わるけど噂のアを読んだ。

噂のア。アスペルガ・カノジョだ。

 

これは調子の良い時にしか読めない漫画だ。刺さる。でも、私の病気のヒントが隠れてる気がする。少しでも生きずらさを薄めるヒントが。

ニコニコに公開されてる分だけ読んだ。続きが読みたいのでTwitterをDM送ってフォローしようかと思ったがフォローするのはなんか違う気がした。だから辞めた。

 

ニコニコにまた公開すると書いてあったし公開してくれるのを待っていよう。