あーたろのゆるりと。

日々のことやら伝えたいことやら

2017-01-01から1年間の記事一覧

クリミナル・マインド

いつもあんまり気にしてないんですけど、お題のところに「2017年イチ推しの作品は?」ってのが前からチラチラと目に入っててこれはクリミナル・マインドを語るチャンスなのでは?と度々思ってたので語りますね。 もう、この時点でお分かりいただけるであろう。…

もうさ、今年4日しかないんだって

すごいね、もう4日、早いね。 年末の我が家はは私除いた家族はみんな超絶忙しそうにしてるから私1人ボケーッとしてる。お仕事する場所にいてもお家にいてもお仕事関連のことしてる。忙しそう。いや、そうとかじゃなくてめちゃくちゃ忙しいんだよね、知ってる…

何者にもなれない。 かといって普通の人にもなれない。 主治医は病気だけど病名はないという。 自律神経失調症も不安障害もうつ病も全部症状で病名じゃない。 健常者になれなければ障害者にもなれない。 リスカする勇気もない。画鋲でつんつんしたり刺さるギ…

テレビが1番のお友達

私は、小さい頃からテレビをよく見る子でした。 両親が共働き、祖父祖母もまだ働いてないこともあり、家で1人でいることが多かったです。幼馴染もいたし保育園に行けば友達や仲良くしてる年上のお姉さんたちもいました。 でも、田舎なので家の近くには歳の…

年末

もう、気がつけば2017年、あとちょっとです。 クリスマスが来たらその次は年末です。早いなぁ。早いですねぇ。 でも、私にとって今年1年は濃い1年だったと思う。Twitterやブログをあーたろとして始めて沢山の人に出会った。病院に行き始めた。休職してたお仕…

自殺計画を建てたけど希死念慮が消えた時の話

くそみたいな話です。完全にチラ裏です。 でも何となくブログに書きたいからかきます。 先日、物凄い希死念慮に襲われました。 死にたくて死にたくてたまらなかったんです。 でも、今自殺しようとしたら絶対に家族に見つかって未遂で終わるなーと思っていつ…

今日から関東!&報告

今日から関東にお泊まりで行きます! 一応、来週に1度帰る予定だけど2週間ぐらいいれたらいいなーと思います。一番の目的は叔母と従姉妹たちとのディズニーです!!前回ディズニーに行った時にキャラクターにサインが貰えると知ったので大好きなドナルドにサ…

ライブハウス

高校の時にライブハウスに通っていた。 バンドが好きで、あの空間が大好きだった。 比喩とか比喩とか大袈裟とかでなくライブに行く為に生きてた。 数日続けて行く時もあったし、毎週ライブハウスに行ってる月もあった。学校帰りに駅で私服に着替えて行った時…

楽しみにしてたこと

先日はずっと楽しみにしてきたことをしてきた。 数日前~前日には病んで楽しみにしてたのに楽しみに思えなくなったけど前日の夜には最終的に楽しみに思えるほどまで精神が回復出来た。良かった。 精神が回復できて楽しみにしてた日の前日だからお風呂ではダ…

どうしたらいいのか分からない 死にたい気持ちはあるけれどきっと死ねない。自殺なんて無理なのだから。何度も未遂ばかりしてる。かといって誰かが殺してくれる訳でもない。 死に関すること以外の気持ちが皆無になってる感じがする。 それでも首をしめると少…

今朝、夢を見ました。夢の中で夢を見て起きてブログを書いてました。 その内容は家族の夢を見た。 そこに出てきた家族は同居してる叔父と同居してる祖母と母と高校の寮に行っている弟でした。 弟と私が学校に出す書類?みたいなのを書かなくてはいけなくて家…

ドラマ

最近はお風呂に出てスキンケアやらなんやらをやったあとに毎晩母と何かしらドラマを見ています。 (メンタルやられて、お風呂に入れない時もあるけど最近は続けて入れてるのでこのまま続くといいな。) ドラマは間に合えばリアタイだったり少しでも最初に間…

ブログ

プログってさ多分だけど本来ネットの日記みたいなものだと思うの。 だけどさそれを私がやった所で小学生の宿題ですか???みたいなのしか書けないきがする。 例えば今日のこと。 今日は祖父母と祖母の奢りでランチを食べました。美味しかったです。おなかい…

解散

なんかさー、書きたいこと今日だけ(正確には昨日と今日だけど気にしない)でさ、いくつも思いついて何でだろうね? そんなに書けねーよって。 話変わるけどさ、ていうか、これが本題なんだけど、さっきまでplentyのLast Liveを放送されてたの見てたの。 多…

最近、寒いね

最近、一気に寒くなった。 ここ2日間なんかは食事の時以外はお布団の中から出ないほど。上布団ないと生きてけないっ!ってなってた。 そんな私を見かねてかあーちゃんがもこもこの上着をくれた。これ着ると暖かいよって。 ピンクのもこもこだ。うわー、私に…

からっぽ

私はどこへ向かいたいのだろうか? 私は何をしたいのだろうか? 何が好きなのだろうか? 音楽?本当に好きなの?分からない 自分の中身が見つけられない。 からっぽみたい。病気は治したいのかな?それも分からない。向かいたい方向、したい事が見えない今、…

リハビリ出勤

最近、仕事にあまり行けてない。先週に1日だけ行ってその前は先先先週に1日、その前の週に1日。 会社に出勤して、仕事が出来るか出来ないか、行きたくないだけなのか本当に行けないのか。考えるだけでも疲れる。分かんなくなる。 どの程度で休んだ方が良い…

イキテル

私はね、イキテルんですよ。 何でかわかんないけどイキテルんです。 生まれた時は呼吸が出来なくて産声を上げなかったらしいです。 病院の看護師さんとお医者さんがひたすら私の手と足の指の数を何度も数えてたらしいんですよ。 それから母に顔を見せること…

作詞

まともに詩を書いたのはいつが最後だろう。 もはや記憶にすらない。 きちんと曲になったのは一つだけだ。 あの頃は詩が唯一の自己表現を出来るものだった。作詞ならば素直な気持ちを出せてる気がした。今思えば気がしてただけかもしれない。 それでも自分の…

お姉ちゃん

生きている。今日も今日とて生きている。 それが辛い。 なぜ自殺は毎回上手くいかないのか。なぜ父親は私を殺しかけて殺さなかったのか。 そんなことを考える。 アホか。アホだ。そんなこと考えたってどうにもならない。 話が変わるが私は長女だ。弟がいる。…

リンクページ

いくつかTwitterやらブログにリンクを載せたいなと思いつつもTwitterは文字数が……となってしまいそうなのでブログでリンクページ的なのを作ることにしました。そんな記事です。はい。 ブログ(ここ) メンヘラ.JPに載せて頂いた記事 http://menhera.jp/tag/…

久々に自殺未遂をした。

寝る気が起きないのでブログでも書こうかなと。 現在の時刻は0:45です。いつもならとっくに寝てる時間。内服薬の眠剤飲んでそれでも寝れなければ頓服の眠剤を飲んで半ば無理矢理寝てる時間。 でも、今日はどうしても寝たくなくて頓服の眠剤を飲むという行為…

もう、9月ですね。 カレンダーに、先月から始めた終わった日を斜線引くようになってから気が付いたら9月なんてこと無くなりました。いつもは気が付いたら〇月だーって感じだったのに。 でも、斜線引くとカレンダー可愛くないので今月は日にちのところに魔女…

中途半端でも戦闘服を着る

仕事復帰してからどれぐらいが経つだろう。 本来の予定通りならば8月1日からリハビリ勤務をしてるはずなんだった。 その寸前ごろからメンタルがやられてリハビリ勤務の前にする出勤リハビリすらまともに出来なくて約1週間ほどずらして貰って午前中の業務の…

なんとなく

今日は、休職後、初出勤をしてまいりました。 とりあえず、2時間働けた。まさか、最初の出勤日が台風が近づいてすごい雨の日になるとは思ってもなかった。 行きはそこまで雨降ってなかったが帰りがどうなるか分からんし最初の出勤だしということで送り迎え…

気がつけば

気がつけばもう8月だ。早い。 予定ではリハビリ出勤という形で出勤を四日前から始めてるはずた。 でもまだしてない。 8/1から出勤、その前まで通勤リハビリをするように言われていたが最後の方に朝動けない日が続いて出来なくなっていた。無理すぎて働くと…

近況報告と掲載していただきました報告

いやー、お久しぶりの更新ですね。更新頻度が下がってしまって申し訳ない。 最近、色々とありましてね。 そんな訳で近況報告です。 希死念慮や鬱なんかと戦ったりしながら生きています。 そんな私ですが、今まで休職していた職場の休職期間がとっくに過ぎて…

メンタルの形

最近、更新頻度がゆっくりしててそれでも見に来てくれてる方々がいて嬉しくも、申し訳なくなったりしてます。まぁ、ゆるりとなんてタイトルに付いてるぐらいのブログなのでゆるりとやっていきますね。 今日、ブログに書くことはタイトルの通りです。 メンタ…

私の希死念慮のひとつ。

喧嘩?をした。 私は、メンヘラを自覚するまで心を殺していきてきたので喧嘩や言い合いになることはあまり無かった。あまりと言うのは例外が2名ほどいるからだ。父と元彼。この2人だけはメンヘラを自覚する前に言い合いをしてきた。 喧嘩の経験が無さすぎて…

小林さんとガンというもの。

最近、ニュースで毎度のように取り上げられてる小林麻央さんの死。私は、心が辛くなりそうで今まで全く見ていませんでした。 今日の昼。と言うかつい先ほど、アッコにおまかせで淡々とただ事実を伝えるように私達は下手な言葉は言えないと言いながら報道して…