あーたろのゆるりと。

日々のことやら伝えたいことやら

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私の希死念慮のひとつ。

喧嘩?をした。 私は、メンヘラを自覚するまで心を殺していきてきたので喧嘩や言い合いになることはあまり無かった。あまりと言うのは例外が2名ほどいるからだ。父と元彼。この2人だけはメンヘラを自覚する前に言い合いをしてきた。 喧嘩の経験が無さすぎて…

小林さんとガンというもの。

最近、ニュースで毎度のように取り上げられてる小林麻央さんの死。私は、心が辛くなりそうで今まで全く見ていませんでした。 今日の昼。と言うかつい先ほど、アッコにおまかせで淡々とただ事実を伝えるように私達は下手な言葉は言えないと言いながら報道して…

私の家族という名の仮面。

一部、暴力表現、人格比定の表現があります。ご注意を。 私の家族は家族だ。れっきとした家族だ。 だけどそこに私は、入らない。私以外の家族が家族で私は入らない。別に血が繋がってないとかそういう話じゃない。 家族の輪に、人間関係に、私は入れなかった…

生と死に触れてそれでも私は生きる。

自殺未遂(?)や自傷行為ととれる内容があります。虐待とも取れる内容もあります。 苦手な方はご注意ください。 私が、生き物の死に初めて触れたのはいつだろうか・・・ きっと記憶もない幼い頃だろう。その死はその辺にいる虫か何かのものだろう。 では、人間…

アプリケーション

今日はふたつほどタブレットにアプリを入れてみた。それの紹介とほぼ毎日やってるゲームアプリを一つ紹介してみよう。 まずは今日、タブレットにいれたアプリの紹介から行こう。 1つは「Wi-Fiミレル」。 その名の通りWi-Fiが見える。混み具合だとか電波の強さ…