あーたろのゆるりと。

日々のことやら伝えたいことやら

最近、寒いね

 

最近、一気に寒くなった。

ここ2日間なんかは食事の時以外はお布団の中から出ないほど。上布団ないと生きてけないっ!ってなってた。

 

そんな私を見かねてかあーちゃんがもこもこの上着をくれた。これ着ると暖かいよって。

ピンクのもこもこだ。うわー、私に似合わねんだろうなーとか思いつつ着てみる。めっちゃ暖かい。おかげでお布団の中から出れるから座れる(※下半身は未だ寒いので布団を掛けたり正座して誤魔化したりしてる。)

 

見た目は祖母いわく病人が着る服みたいだそうだ。言われてみればそんな気がする。

そもそも母が入院してた時に寒さ予防で叔母から貰ったものらしいから病人みたいでも何らおかしくない。

病室は暖房がきいてて暖かかったから母は着なかったらしいがそれは別のお話。

 

別に見た目が病人みたいだろうと構わない。家でしか着ないし。

 

 

何となく寒さが気になって気象庁の月別平均最高気温的なのを見てみた。10月は大体19~22℃ぐらいっぽかった。

自室の温度計は見るたびに19℃ちょっとを表示してる。10月らしい温度のようだ。

そんな19℃ちょっとの私の部屋は冬ですか???ってぐらい寒い。え?10月冬じゃん!!!ってなってる。秋はどこに行ったの????