あーたろのゆるりと。

日々のことやら伝えたいことやら

動けないからブログでも書こうか。


動けない。体が重い。出来るのはベッドに寝転がってスマホをいじるぐらい。

低気圧にやられて思考が悪い方へぐわんぐわんしてる気がする。


薬を飲んで心を抑えてつけて制御して、そこまでして生きる意味があるのだろうかと時折考える。


生きる意味、多分ほとんどの人が人生で一瞬ぐらいは考えるんじゃないだろうかって思う。そして、そこに答えを見出せる人はほとんど居ない。そんな中みんな、生きてる。私も変わらない。


精神科の先生やカウンセラーの先生と話すと大抵親戚に精神病の人や鬱など精神的なものの経験者はいますか?なんて聞かれる。

精神病は遺伝することもあるのもが多いらしい。よく分からないけど。
そうじゃなくとも子供を産まないと決めた1番の理由は他にあれど、やっぱりそんなことも気にする。

別に子供が欲しい訳でもないのに不思議だ。
(いや、好きになった人がいてその人との……なんて考えたことはあるけどそれはもう過去のこと。恋愛感情を捨てた今の私には関係ない)

そうやって生きる意味のなさは色々と見つけてしまう。

低気圧にやられたのか元々の脳のバグなのかどちらかの影響でネガティブなのだろう。いや、もしかしたら、どちらかではなく両方なんてこともあり得るかもしれない。でも、それは私の知ることではない。



いつもは音がないのが苦手なのに今は音が苦手になってる。見たい動画も見たいツイキャスも少し開いてダメだってなってる。


心臓(と言っていいのか心臓のあたりというべきか)がなんか変だ。
少し前は心臓少しうるさいような脈がいつもと違うような気がした。いまは左胸のあたりが痛い。理由は分からない。分からないからとりあえず気圧のせいにしておこう。