あーたろのゆるりと。

日々のことやら伝えたいことやら

9月

気がつけばもう9月です。
平成最後の夏は暦上では終わり、気温も、何だか涼し気な気がします。

よく三寒四温なんてことばを耳にしますがそんなことなくそのまま穏やかな秋が来て続いてくれたらな……なんてことを思ってます。


平成最後の夏、皆さんはどうでしたか?
私は前半に予定を詰め込みすぎて後半はほとんど引きこもりだった気がします。もっと動き回る予定だったけどそのんなの無理だった。

無意識のうちに元気の前借りをしてたようですね。元気の前借りを無意識にするっていいのか悪いのかよく分からないです。いや、きっと、悪いんでしょうね。そんな気がします。


平成最後の夏って言葉、よく耳にしましたけど何だかエモさを感じませんか?夏って言葉だけでも色々な意味が込められてエモい気がするのに、平成最後のなんて付けられたら余計にエモさ増す気が私はします。


そう言えば、ここ数年でエモいって言葉を色んなところで聞くようになりました。
言葉が広がっているんですかね。
同じ語源から来てるはずの音楽やバンドで使うエモとこのバンドの曲を聞くとエモくなるって何故か違うような気もしたけど、よく考えたらそもそも私が知ってるエモバンドって限られるし無名ばかりだなってことに今気づきました。
これを機に有名どころを聞いてみるのもいいかもしれませんね。


エモといえば、私、男性のエモヘアーに憧れてあんな髪型にしたいなぁと学生の頃思ってた時期もありました。日本人の髪質には合わないと知ってしょんぼりしたきおくがあります。まぁ、それ以前に校則的にアウトだったからやらなかったんですけど。

そもそも今考えるとエモヘアー、エモメイクって顔が整ってないとなかなかかっこよくならない気がします。なので、私はきっと似合わないでしょうね。


エモファッションいいですよね。個人的に好きです。自分でするかと言ったら自分の体型が好きじゃないのでしないですが。なのでネットで調べて眺めて満足してます。





なんだか、何が言いたいか訳が分からなくなってきました。このまま話しててもダラダラ続きそうなので今日はこの辺にしましょうかね。ではまたTwitterやら次の記事やらでお会いしましょう。