あーたろのゆるりと。

日々のことやら伝えたいことやら

ゆるりと

なんだかゆるりと落ちて言ってる気がする。


幸せは一瞬、落ちれば戻るまでにどれくらいかかるのだろう。今回はどこまで落ちていくのだろうか。

いつもはずどーんといきなり落ちることが多いのでゆるりと落ちていくのはどうなるか想像ができない。


そんなに落ちないで済むかな?落ちてもすぐ上がれるかな?分からないけれどそうだといいなと思う。



ゆるり、ゆるりとだけれども確実に落ちて言ってる。今日はなんだかご飯をまともに食べたくなくてみかん1粒と仏壇に飾ったあとの小さなおぼくさんを一つだけ食べました。

食欲がないのかよく分からないけど食べたくないって気持ちが強くて。親に、祖母に食べろと言われたのをただをこねてそれだけにしてもらって。


今はお布団の中。珍しくテレビもつけてない。あぁ、外から鳥の鳴き声がきこえるなぁ。

そんな昼下がり。