あーたろのゆるりと。

日々のことやら伝えたいことやら

素の私はどこにあるのか


プチ関東旅行をしている。
7日間関東で過ごす。

とは言っても7日間あるにしてはどこに行くって目的はきちんとなくて、見たい30分のショーを見てついでに会いたいショップ店員さんに会ってそれ以外は大半を親戚の家で幼い従姉妹に癒されながらのんびり、のんびりしている。


関東には親戚の家が複数あって、基本親戚同士が仲がいいのでそこに泊めてもらって、今度はあっちの仲のいい親戚の家に泊めてもらってって感じである。


移動は1人。不安になりつつも頓服や乗り換えと共に移動してる。そんなんでも行きたいように行動して、自由に過ごしてる。ガタンゴトンガタンゴトン電車に揺られる。地元じゃ、2時間に1本のバスに合わせて行動してるか、車なので1人で自由にできる都会の電車ってすごいね。楽しい。(田舎民感)

そもそも、ほとんどひきこもりなのでバスとか電車以外の話だったわ。わーお。


電車でガタンゴトンガタンゴトンと揺られるのはなんだか楽しい。でも、乗り過ごさないか不安もある。土地勘のないところだから余計にね。通り過ぎてないかな〜分かんないな〜なんてなる。それでも楽しい。



そう言えば、最近、車を1人で運転して少し出かけれるようになった。でも、運転は苦手なので行きたいとこに向かって自宅に帰る。余分な寄り道をする余裕はない。でも、前に車を運転できた頃と比べると楽しい。バック駐車も下手くそだけど出来なくはない程度になったし。良いことだ。



あぁ、話が逸れた。電車、電車で移動してるときの話だったね。移動しながら周りの音が聞こえる程度の音量でウォークマンで曲を聞いてる。

ウォークマンは高校の時に叔父に入学祝いで買ってもらったもの。高校時代に自分のCDやら友達に借りた当時好きだったアーティストやら曲やら、そんなに好きじゃないけど借りたからついでに入れておこーって入れたのやらでごちゃごちゃしてる。


高校を卒業してから、ずっと本体が迷子と充電器が迷子を交互にしてたから使ってなかった。最近になって両方同時にあるようになったので久々に使ってる。

久々に聞くとあっ、これは車で流してるやつだ〜と思う曲もあれば懐かしいなぁと思う曲もあって、懐かしいどころか何この曲?って曲もある。何この曲?ってなる曲は高校生の時あんまり聞いてなかったんだろうね。なんでその曲入れたんだよ・・・w



ここまで書いて何書きたかったのか忘れちゃった。タイトルの内容について書きたかったのは覚えてるんだけど、どうそういう話するんだっけ?分かんない。ウォークマンの話から上手いとこ持ってこうとしたはずだけどその上手いことを忘れてしまったわ。アホか。アホだ。


まぁ、今回のブログはここまでにしておこう。