あーたろのゆるりと。

日々のことやら伝えたいことやら

嬉しき有難いこと。

最近、ブログ読んでるよとか読みやすくて好きだよとか言ってくれる人がたまにいる。

 

ブログを書くと☆をつけてくれる人がいる。

 

それがとても嬉しくて、とても有難い。

 

こんな私なんかが一方的に書いてるブログでそんなことを言ってくださるなんて・・・

そんな気持ちになる。

 

こんな私としいうのはどうやら自虐になるらしい。でも、褒められた経験もほとんど無ければ得意なこともない勉強も運動も苦手だ。そんな人間の私にはこんな私としか思えない。

 

でも、そんな私の書いた文を、ブログを読んでくださってる。褒めてくださってる。☆をつけて下さってる。とても嬉しく、とても有難い。

 

読みやすいなんて言われると驚く。ゆるりとなんてタイトルをしてるが正直、内容はゆるりとどころか重たいものが多いだろう。そんな文字の羅列を、このブログを読みやすいと言ってくださる。とても嬉しく、とても有難い。

 

 

有難いとは有ることが難しいと書いて有難い、ありがたいと読む。

ありがとうも感じにすると有難う、有ることが難しいという字で出来ている。

 

私は、それを知って以来、本当に有難い時は有難いと漢字で伝えるようにしている。

 

人にとっては大したことじゃなくても私にとっては有ることが難しいそんな事が多いのだ。そんな行為や言葉を私にかけてくれる人がいる。本当に有難い。感謝の気持ちでいっぱいだ。