あーたろのゆるりと。

日々のことやら伝えたいことやら

ドナルドはみんなのアイドル!

ドナルドはみんなのアイドルです。はい。

 

この一言で言いたいこと全部言えてると思うんだけどそれじゃブログにならないのでドナルドについて書きますね。

 

 

まず、ドナルドのチャームポイントはおしり!なんて言いたいことろですがそれについてはいたるとこで語り尽くされてる気がするのでそこは語らずして伝わると信じて省きます。ドナルドのかわいいところはお尻だけじゃないですので。

おっと、ここで言いたいことがあった!!!最近、ネットの広告でドナルドのお尻をモデルにした指輪がしょっちゅう出てくるんですよ。なにあれ!?!?かわいいいい!!!!!いや、ペアリングになってるしペアリングする相手もいなければお高いので買いませんけど、でも、めちゃめちゃかわいいいい!!!なにあれ!?!?なんであんなに可愛いものを広告で出してくるんですか!?買えと!?ぼっちでペアリングしろと!?いや、それはそれでも可愛いのふたつだからいいかもだけど、いや、良くないよ!!!寂しいよ!?!?サイズ別で2つとか要らないよ!?!?でも、めちゃくちゃ可愛いよ!!!なんなんだよあれ!!!!?!?!?!!!!かわいいんだよ!!!!!

 

はい、言いたいこと言えました。落ち着きました。

 

さて、指輪の話じゃなくてドナルドの話をしましょう。

ドナルド、そう、ドナルドです。アニメーションでは当て馬みたいになってることも多々あるドナルド。ディズニー界では大御所大俳優、みんなの大ヒーローミッキーマウスよりも実は出演アニメの多いドナルド。

 

あれ?あれれ??ここであれ?ってこと出てきません?出てきませんですか?そうですか。皆さんご存知の通り、ミッキーを大御所大俳優と言ったようにディズニーのメインキャラクターってみんな俳優なんですよ。俳優。映画俳優なんです。まぁ、いろんなアニメーションでいろんな役をやってますからね。役を演じてますからね。俳優です。他にも職業がありますが本業は俳優です。

 

でも、ドナルドは個人的にアイドルだと勝手に思っております。アニメーションのキャラクター性からコメディー俳優なんていう方もいますが個人的にアイドルだと思っています。

 

 そう思っている理由の1つには、ディズニーリゾートでのドナルドにあります。彼は、自分が良く見えるポーズや姿を知っていてカメラを向けた時のポージングが完全にあざといのです!!!あざとかわいい!!!

 

また、ショーやグリーティング(キャラクターとお客さんが触れ合える時)の出入りなど際でのドナルドの動きや仕草。アドリブを入れてきたりするんです。これもかわいく見せるのが上手いのです。1つ1つ挙げたらキリがないのでTDR ドナルドダックとでもYouTubeで検索してください。たくさんの動画が出てきます。

 

また、出会った時にドナルドのグッズを着けてるとこれ付けてくれてるんだねー!!!と喜んでくれます。喜び方も可愛くてファンサの上手いアイドルとしか思えないのです。ドナルドカラーのマニキュアをして言った時はあった時のドナルドの服装がいつもと違ったので爪の色と違うんだ、ごめんね。しょんぼりしながら言ってきてくれるの。可愛くないですか!?!?私から見るとめっちゃ可愛いです!!!!

 

 

それにあの明るく元気でおっちょこちょいな性格、もう、アイドルとしか思えないのです!!!ドナルドかわいい!!!!!!!もう、かなりの文字数に!?!?ドナルドの可愛さは書ききれないな!?!?