あーたろのゆるりと。

日々のことやら伝えたいことやら

今日のひとこま。

散らかった部屋で寝っ転がってボケーッとしてたら空が目に入った。

空には雲があった。雲を見ながら思う。あぁ、私は、雲が何に見えるか考えるのが好きだったなぁと。
病んでから今までの自分が空っぽに思えてたから少し嬉しくなった。


そんなことを考えていると、



ドッドッ ドッドッ ドッドッ ドッドッ ・・・



なんて音が聞こえた。まるで心臓の音の様だった。
実際は、近くの駐車場に止まった車の音楽が音漏れしてるだけだろう。なんてでかい音を車で流してんだ・・・

でも、その音は私の心臓の音のように思えた。

寝っ転がったまま空を、雲を、眺めながら、まるで私の心臓の音にも思える音を聞きながら

あぁ、生きてるんだなぁ。

ただ、それだけ思った。純粋に生きてるんだなぁとそれだけ。


しばらくすると心臓の音のような車の音は聞こえなくなった。
窓から見えてた雲も流れていった。


あぁ、世界はこうして流れてるのか。


と思った。

今の私には病むほどの悩みがあるけれど考えても考えても答えは出ない。ならば流れる世界にもう1度流されてみようと思った。

でも、前と同じように流されるだけじゃまた病む。今度は自分の意志を持って、心を殺さず流されよう。意志が、心が、流れに逆らいたいと思ったらその時は流れに逆らおう。

そんなことを思った今日のひとこま。