あーたろのゆるりと。

日々のことやら伝えたいことやら

人間関係

人間関係って難しいですね。

フォロワーさんが、壁を作らず仲良くなれるのって凄いなぁ、あぁなりたいなぁみたいなこと呟いてて何だか思うことがあってブログを書いてます。



壁を作らない人間関係って多分今までで1度も私は作り上げたことなくて。(あるとすれば元彼)
まぁ、それは今はもう割り切ってるからいいんですけど。

そりゃ、昔は親しい仲なんてものに憧れて、壁なんてないような、なんでも話せるような相手が欲しいと思ったこともあるんですけど、気がついたら無理だなぁ、って思うようになって割り切ってたし、今も割り切ってる。


私には無理だもん。まぁ、理由は探せばいくらでも見つかるんですけど、過去の経験とか毒親サバイバルの中で身につけた性質みたいなものとか、簡単には直せないようなものが多くて。別にいいかなと思うように気がついたらなってた。



リアルの知り合いだと相手から不思議なぐらい親しい間柄だと思い込まれることも多々あるんですけどそういう相手って大体が私は友達だとも思ってなかったり、それどころかなるべく関わらずに生きていきたいと思うことあっても相手だったり。こっちはなんとも思ってないのに向こうからは、本当に大切な友達みたいなこと言われることが多くて。


なんでそんなに親しい感じなの!?って良くなりますね。なんなんですかね……。私が冷たいのかな……。

多分、私は私の中でこれ以上は踏み込ませないみたいな分厚い壁を無意識に作ってるんでしょうね。


ここまで書いて何が書きたいのか分からなくなってきた。アホですね。まぁ、多分吐き出したかったんでしょうね。こうやって吐き出して心が落ち着いたのかはよくわからないけれど。