あーたろのゆるりと。

日々のことやら伝えたいことやら

東雲めぐちゃんと出会って変わった私の人生

 

 

お久しぶりです。ゆるりと生きています。あーたろです。東雲めぐちゃんと出会って人生が変わったあーたろです。

 

まだ、めぐちゃんの話かよと思った方居たらごめんなさい。初期から読んでる人はただただ重たい苦しい私の話を読みたい人もいること知ってるけどめぐちゃんと出会って幸せなってるのでそんな内容は書けません!今、私は、幸せなんです!!でも、ちょっと、重い話もあるから許して。

 

私は、精神疾患を抱えてる。

酷い時は起きたら泣いて、泣き疲れて、寝て、起きたら泣いて、泣き疲れて、寝て、起きたら……なんてのを何日も繰り返したり、毎秒死ぬことだけ考えてつねに家族に監視されてる中どのタイミングで、どの死に方で死んだら確実に死ねるのか常に考えてた頃もあった。家族に監視されてるから普通には死ねないと思って餓死しようと数日何も食べすのまずで過ごしたこともあった。(結局、親に倒れたら救急車呼ぶからって言われてこれじゃ死ねないなと諦めた。)この頃の記憶は何故か色がなく、第三者目線なのは謎。

 

 

落ち着いてる時でもただ、日々をぼけーっと過ごすだけだった。ただ死んでないだけ、生きているだけそれだけだった。夢も希望もありゃしなかった。

 

 

そんな私が東雲めぐちゃんに出会った。

最初は可愛くて見てるだけだった。夜配信は家族とのご飯タイムなので見れてなかった。

だけど段々と見てるうちにめぐちゃんに惹かれていった。多分、これからも、もっとめぐちゃんを好きになる。この好きはとどまることを知らない。

めぐちゃんを見てると元気を貰える。ご飯中に端末いじること怒る家族も私がめぐちゃんを好きになって元気をもらってることを知って夜配信の日はタブレットで見ながら、星投げたりコメントしたりしながらご飯を食べることを許してくれるようになった。

 

 

東雲めぐちゃんがくれたのは元気だけじゃない。死んだように生きてた私に夢や希望を見ることを教えてくれた。物心つく頃には心を殺してたことを考えると嘘のようだ。おかげでたくさんのやりたいことが出来た。人生を楽しいって思えるようになった。こんなの、生まれて初めて。

中学生の頃からずっと、長生きなんてしたくないと思ってたけど1秒でも長く生きたいと思えるようになった。

 

 

まだ元気だった頃のように即興ダンスして楽しむこともできるようになった。めぐちゃんを通じて知り合った沢山の人とVRの世界やリアルの世界でも会えるようになったし、コミュ障のはずの私がそこで出会った人達と初対面でもまるで昔からの知り合いのように話せる。素を出せる。そして、それを受け入れてもらえる。本当に有難い。

 

引きこもりがちだった私が外出することも増えた。今月には1週間関東へ出かけるし、来月には青春18切符を買って会いたい人達に会う計画をしている。

 

 

めぐちゃんには、まだまだ書ききれないぐらいたくさんのものを貰った。

今でも死にたくなる時はあるけどそれでも、そんな時でもめぐちゃんのことや自分の未来のことを考えて生きようって思えるようになった。

 

 

きっと、私は、めぐちゃんに出会わなければ今でも自傷行為しまくりだったと思う。でも、今はもうずっと自傷行為をしていない。これもめぐちゃんに出会えたから。出会ってなかったらもうとっくに自殺してたのではないだろうか……そんなことさえ思うほどだ。

 

だけど、現実の私はめぐちゃんに出会って死のうとすることもなくなったし、自傷行為もしなくなった。

 

本当にめぐちゃんありがとう。私にはいくらありがとう言っても足りないだけの、たくさんのものを貰ったよ。めぐちゃん、大好き。ありがとう。めぐちゃんのおかげで私は、前向きに生きれるようになったんだよ。

実はこれ書きながら泣いてるの。めぐちゃんに感謝の気持ちでいっぱいでめぐちゃんが大好きな気持ちでいっぱいで幸せな涙が出てくる。

 

 

私は、めぐちゃんに人生を変えてもらえた。だから少しでも恩返しがしたい。めぐちゃんが、今よりもっと有名でもっと人気になって欲しい。あーたろは東雲めぐちゃんの事を全力で応援しています。いつかめぐちゃんの夢の「初音ミクちゃんみたいな歌姫になる」。それを実現できるように……。