あーたろのゆるりと。

日々のことやら伝えたいことやら

焦りは禁物


今日は名古屋でお祝いしたいイベントがあったから名古屋へ行った。


家を出る予定を少しだけ遅れる。でも、まだ間に合う。

車を運転しだして少したって帽子の忘れ物と日焼け止めの塗り忘れに気がつく。日焼け止めぐらいならいいが、私は服装や髪型のひとつに帽子を入れてるので忘れてたままでいるのは辛い。フルでコーデを考えてこれだ!となった時は特に。今回はまさにそれだった。
仕方がないから車を引き返して1度家に戻りついでに日焼け止めを塗る。

時間は余裕を持って考えてたのでまだ大丈夫。とはいってもここまで来るとやばいなと思えてくる。



信号には何度か引っかかったものの幸い道の途中までは信号のほとんどない峠の道なので、いつものろのろと走ってるのを少しだけ早く走らせれば何とかなった。


駅について電車の時間を確認する。まだ、余裕があったようだ。
そう考えてると緊張の糸が緩んだのかトイレに行きたくなった。思いの外、トイレで時間を過ごす。電車に乗り遅れる。


さて、次の電車をスマホで調べる。数分遅れで済むな、うん。と確認をして待ち合わせ相手に数分の遅れを伝える。

ここで、トイレに忘れ物をした事に気がついた。トイレは、確か私が出た直後に掃除の男の人が入ってた。まだいるだろうか。そう思いながらホームからトイレへと急ぐ。


トイレを出たところにちょうど掃除の男の人がいた。忘れ物が無かったかと聞くと隣の終点駅にもう係の人が送ったと言う。


忘れたものは大切なものだったので急いで取りに隣の駅へと行きつつ、待ち合わせ相手に更に遅れることと理由を話謝る。

駅に着き、駅員さんに××駅のトイレで○○の忘れ物がないかと聞くと「○○……?忘れ物……?いつ?」「さっき???」と聞かた。不安が募る。まだ届いてなかったのだろうかなどと考える。

確認をしてきてくれた駅員さんが私の忘れたそれを持って現れ私は安堵した。
しかし、時間が時間だ。相手も待たせてる。集合場所への電車をスマホで調べて乗り込む。


あとは、電車で目的地に着くだけ。ゆったりとゆられる。



そんなこんなで今日は焦ってミスの奇跡的なコンボを果たしたというブログ。

焦りは良くないね。ゆっくりといこう。