あーたろのゆるりと。

日々のことやら伝えたいことやら

お部屋の話。

ブログを更新したいな、更新頻度上げたいな、と思ったんですけど最近、頭の中が東雲めぐちゃんだらけでですね、、、そんなにめぐちゃんについてここで語ってどうするの!?となりそうなので、はてなブログのお題をしようかなと思います。いや、私は語りたいんですけど読む方からしたらどうなのかな……と。

 

そんなわけで、はい!!

今週のお題「お部屋自慢」

 

お部屋自慢。私のお部屋!これは自慢できます!!!自慢だらけです。

まずは、なんと言っても部屋の広さですね!!!!!私の部屋、めちゃくちゃ広いんですよ。10畳ぐらいあります。10畳!!!個室で10畳ですよ!?めちゃくちゃ広い!!もう、これは自慢するしかないですね!いろんなものが置ける!!色々なことが出来る!

 

 

さて、お次は壁です。壁。壁と言っても壁紙のことではありません。

 

私の部屋の壁、いろんなものが飾ってあるんですよ。CDに私の好きな写真を撮る写真家さんの写真集、高校の時好きだったバンドのTシャツ(メンバー全員のサイン入り)、普段から使う帽子、好きなバンドのポストカードと缶バッチ、ディズニーランドのトムソーヤ島とシーのフォートレス・エクスプロレーションの地図、推しやディズニーリゾートで撮った写真、お気に入りの年賀状、ぽてうさろっぴーのぬいぐるみ……言い出したらキリがないです。本当にいろんなものも飾ってあります。大好きなものばかり。

壁を見れば幸せになれます。

 

 

次はベッド。これは私が小学校に上がる時から使ってます。元々は弟と同室だったこともあり二段ベッドだったんですが、私が自殺(未遂に終わった)で何度も使ってしまったので上の段は外され1段になりました。サイズが子供用なので小さいのにまだ普通に使えてるあたり私の身長が伸びなかった事が表れてますね……。悲しい。さて、このベッド、頭の上の位置にちょっとした棚がついています。おかげでいろんなものがおけます。小説、メモ帳、ティッシュ、小さなゴミ箱、寝る前の薬、水……いろいろなものが置いてあります。

ライトもついていてとても使い勝手がいいです。寝る前に部屋の電気が切ってあっても枕元のライトを付ければ大抵のことができます。薬も飲みやすいです。

 

 

ベッドの棚の上にもいろんなものが置いてあります。

 

大好きなドナルドのサイン、めぐちゃんの画像を印刷した紙、ブルーライトカットめがね、フォロワーさんが買ってくださった大切な温度&湿度計……その他色々。その中でも、1番のお気に入りは近くの予定をメモする黒板です。チョークと黒板消しに黒板の下のチョーク等を木製のもの。学校の黒板にそっくりです。学校モチーフとか好きな私にはたまらないです。たまらない。本当に、たまらない。

 

そんな黒板に東雲めぐちゃんの絵描き歌の絵を隅っこに描いてあります。可愛くかけて結構気に入ってます。

 

 

あと、我が部屋には天使が居るんですよ。天使。

は?って思った方が多いと思うんですがいます。天使。(何回言うんだよ)

 

おっきいサイズのぽてうさろっぴーとドナルドの2人(2匹?)。マジで我が部屋の天使です。

f:id:artaro:20180526174746j:plain

部屋が模様替えする前なんでコードとかごちゃごちゃしてるが写ってしまってるけど、天使でしょ?ね?ね?(圧力)

 

 

私の部屋、もう私の城にするために大好きなものだらけで、自慢したら多分、止まらないんでここまでにしておきます。

最近は散らかってますが、好きなモノに囲まれた大好きな部屋です。

 

(一部母のクローゼットとかがあるがそれは気にしないことにしよう。母の服とかたまに借りるし。)