あーたろのゆるりと。

日々のことやら伝えたいことやら

夜と朝と。

 

 

最近は、どうも寝るのが遅くなってる。ちょっと昼夜逆転気味。

少し早くねれてた頃に戻したい。

 

 

夜は端末ばかり見てると眠気が一向に来なそうで遅くなっても眠くない時は端末を見たりするのを控えて代わりに推しの写真集を眺めてる。

それで、眠くなったら二重用の瞼のパックだけしてタブレットで波の音を流して目を閉じる。

 

タブレットで音を流すのはカエルの大合唱がうるさくて気になって眠れないから。

なるべく、タブレットから聞こえる波の音に集中するようにする。そうするとだいたい時間が経てば眠れる。

 

だけど集中できない日もあって昨日がまさにそれだった。

昨日は聞こえるカエルの大合唱にワンテンポ遅れて鳴いているカエルがいてその声が気になって仕方なかった。ワンテンポ遅れてたり音がハズレてるカエルがいるのはいつもの事なのに不思議。

 

でも、時間はかかったけどなんとかそのうちに寝ることが出来た。

 

 

私は寝てから数時間たつといつも起きる。大体の理由はトイレか喉が渇いたかだ。

でも、それでトイレにいってもあまり出ないことも多々ある。この辺は、今、内服薬として飲んでいる睡眠薬の副作用に睡眠の質を下げるというのがあるからそれも関係していると思う。このことは明日、病院に行くので主治医に相談するつもりだ。

 

 

夜中だろうと起きたらとりあえず、時計で時間を確認する。それで大抵夜中から明け方なので水を飲んでトイレに行って布団に戻りまた眠る。大抵はすぐに眠れるけどたまに無駄に目が覚めてしまって寝付くのに時間がかかることもある。

 

時間を確認して5:30以降だったらとりあえずリビングに行くことにしてる。とはいっても早すぎればリビングの座椅子でもうひと眠りする。

 

最近は、VTuberの東雲めぐちゃんが好きで平日の朝に配信してるのを見れそうな時に起きていれば見てる。東雲めぐちゃんは本当に可愛い。

 

配信が終わればまた眠る。寝る前に朝ごはんにバナナを食べることもある。眠たいんだもん。寝させてくれ。最近は、ベッドのが良く寝れることに気がついたのでベッドに戻って寝ている。

多い時は昼まで寝てる。

 

 

そんな私の最近の夜~朝にかけてのお話。

 

 

 

 

 

さて今日も、もうひと眠りしよう。