あーたろのゆるりと。

日々のことやら伝えたいことやら

カバンの中身

 

今日は更新したいなぁと思いつつ書くことも思い浮かばないので、お題の「カバンの中身」を書きたいなと思います。

 

私は、基本的に必要な物はポーチというか、小さめのバックインバックにチャックがついたのに入れてます。あとは、大抵スマホと財布と飲み物(水)です。カバンがデカ目の時はヘッドホンも入れてます。ヘッドホン大事。あと、読みかけの本がある時は本もカバンに入ってます。予定によっては手帳も持っていきます。

 

飲み物が水なのは頓服飲みたくなった時にすぐに飲めるようにと、私は、酔いやすいので酔った時の為です。

 

 

バックインバックがすごく便利でポケットが多いので整理もしやすくカバンの中がごちゃごちゃにならないし、チャックが付いてるので中身がごちゃごちゃしててもカバン開けた時にキレイに見えるんですよ!!!あと、まとまってるのでスマホとかごちゃごちゃのカバンの中から探さなくても、パッて取り出せるんですよ!!!財布もです!!!

 

バックインバックを使う前は会計の時にえ?財布がない!!!財布どこ??どこ????って探しまくったり、カバンの中身を漁ってあれ???スマホない!!!!って、家にUターンしてから、カバンの中にスマホあったわwwwwって良くなってたのでそれがない今は素晴らしいです!(それでも財布忘れたりするけどそれは、別問題)

 

 

バックインバックの中には目薬、赤い羽根で貰ったと思われる絆創膏、櫛、歯間ブラシ、紙石鹸、リップ×2、グロスアホ毛が多いのでアホ毛を隠すために塗るワックスみたいなやつ、ヘアピン(7本)、アイプチ、鏡、薬ケースの入ったドナルドの小さめなポーチ、健康保険証、診察券数枚、ジェネリック医薬品カードを入れてます。

次でかけてく時からは、イヤホンも入れておこうと思ってます。(よくヘッドホン忘れるのでその時の為に。)

あと、お化粧してる時はお化粧直しに使う物も突っ込みます。

 

これが中身でバックインバックには、外ポケットもあるのでそこにはお薬手帳(新しい時はひとつ古いのも)とメモ帳とペンとヘルプマークを入れてます。

 

 

 

バックインバックにお薬手帳やら診察券、保険証が財布でなくこっちに入ってるのは、病院に行く時にお薬手帳を忘れたりするので忘れないようにお薬手帳を入れたついでに病院セットとして診察券、保険証も入れてます。

 

 

 

この、バックインバックは家にいる時もベッドの頭の上に置いてて家でもこの中身出して使ってます。メイクする時もこれにヘアピンとリップとグロスとアイプチが入ってるので必須です。コレごとメイクする場所に持っていきます。

 

 

私のカバンの中身はこんな感じです。