あーたろのゆるりと。

日々のことやら伝えたいことやら

近づく夏

満開をすぎた桜は散った。でもまだ春は続いてる。ヒノキの花粉は未だに飛び続けてる。それでも春の次は夏が来る。

 

田んぼには田植えの準備のために水が張られ始めた。

田んぼに水がはられると夜にはカエルの大合唱が聞こえる。

あぁ、すこしづつだけどあ夏が近づいてきたなと実感する。

 

 

夏は昔から人恋しくなる。

2年前の夏に私はメンタルを大爆発させた。あれからもう2年経つのか。早いな。

爆発のきっかけとなった元彼から今になって謝罪と恨み続けてくれというLINEがきた。反応に困る。なんて返していいか分からないまま、既読をつけて時間が経った。正直、まだ返すべきか悩んでいる。

 

こんなブログを書いてる時もカエルの大合唱は続く。夏が近づく。

 

去年の夏はどう過ごしていたかな?と思い返してみた。

確かプールに行こうと思って楽しみにして結局プールに行かなかった。

今年はプールに行けるといいな。泳げないけど。

 

そうやって前向きに考えようとするけれどやっぱり夏が来るのはなんだか怖い。

今年の夏はどう過ごすのだろう。

 

 

そういえば、夏といえば夏あたりに傷病手当金の配給の期限が終わるなぁ。仕事…………できるかな?

 

夏の特番はホラー番組だらけ。ホラーの苦手な私には辛い。

 

 

色々なことを胸に今年も少しづつ夏が近づいてくる。なんだかんだ言ってもやっぱり憂鬱だなぁ。とりあえず、死なない程度にやっていきましょう。