あーたろのゆるりと。

日々のことやら伝えたいことやら

されたことはなかったことにはできない。

記憶から消すことはできない。

 

だから私は父と親子になろうとしても父のことは許せない。

許せないままきちんとした親子関係を作ることはできるのだろうか?そもそもきちんとした親子関係ってなんだ?世間一般の父親と娘ってどんな関係なんだ??そんなことも分からずにきちんとした親子関係なんてもの作れるのか?

そんな疑問が私の頭をよぎる。

 

 

私の記憶は正しいのだろうか。時々不安になる。はっきりと覚えてるあのこともうっすらと覚えてるあのことも自分の記憶に100%の自信が持てない。

父の言った通りただの妄想なのかもしれない。周りの子の言うことが正しくて自分の覚えてるものが私の作り上げた物語かもしれない。そう思うとすごく怖くなる。もしかしたら私の記憶は殆どが間違ってるのかもと疑心暗鬼にさえなる。

 

貴方は自分の記憶に100%の自信がありますか?きっとあるよね。誰かと自分の記憶が違ってるなんてことないんだろうな。そんな凄いものをみんなは当たり前に持ってる。凄い。凄い。とても凄い。そんなの私には想像出来ないなぁ。私もそうだったらもう少し生きやすいのかな。分からないや。そりゃそうだ、自分の事じゃないんだもん。普通にわからないよ。