あーたろのゆるりと。

日々のことやら伝えたいことやら

ファンレター

前の記事から毎日ブログ書こうと思ってたのに気がついたら今日だ。あれ?おかしいな?早くない?日が過ぎるのが早くない?早くない?早いよ。最近、日が過ぎるの早すぎて私、ついていけてない。早すぎる。

おかげでえ?もう予定の日??早くない?が連発してる。私がこのところ半日寝てばかりだからだろうか?え?それにしても早くない?早くない?皆さんどうですか?早くない?(7回目。早くない?っていいすぎ。)

 

 

さてさて、前置き(?)はここまでにして本題を話そう。

タイトル見て分かる通りファンレターのお話だ。うん、わかりやすいタイトルだね。

 

最近、ファンレターというものを書いてる。

ファンレターを書くのは初めてだ。下書きの下書きの下書きから始めた。

ここに来るまでに伝えたいことがありすぎて、でももし読んで頂けた時に負担にならないようになるべく長すぎないようにしたい。でも、下書きを増やすにつれて書きたいことが増えてしまっているし、削れる部分が見当たらない。結局、下書きまで書けたけど長くなってしまった気がする。

 

ずっと大好きででもこちらから伝えることはなかったから余計にだ。

便箋2~3枚で収めたいのだが収まるだろうか……。理想は便箋2~3枚なのだが……。

 

 

いつも、手紙を書く時は一発書きしてるので、下書きの下書きの下書きなんて今までだと考えれない。でも、納得した内容を間違えないで書けるようにしたいから頑張ってる。だけど、間違えてしまいそうだ。気をつけなければ。

 

 

下書きを書いていくにあたって、ファンレターってどう書くの?と思って調べたりもした。そこまで参考になるのはあまりなかったけど全くなかった訳では無い。

 

封筒の裏に書く送る側の人の名前を書くところは名前だけにしようと思ってたけど、知りもしないどこの誰から送られてきたか分からない手紙は人によっては不安になる、住所書いてあった方がいいと聞いてあぁ、なるほどなぁと思って住所を書くことにした。

 

あと、長すぎると読み手に負担が……というのを見てあぁ、確かに。なるほどなぁ。と思った。だから長くならないようにしたい……したい……。したい気持ちはあるの……。でも長くなりそう……。負担にならない長さにしたいんだけどなぁ。難しい。

 

あと、イラストを書くってのは思いつかなかったけど検索してて絵を書くのもありかなと思った。でも、そこまで絵が上手いわけじゃないし絵を書く時間もないし絵を書く紙はあるのか……?となっている。助けて……。いや、助けてじゃない。自分でやらなきゃ意味が無い。自分で自分の気持ちを伝えるために。

 

 

 

そう、自分で自分の気持ちを伝えるために。頑張って書くのだ。絵は、余裕あったら書こう。それでいい。まずは手紙だ。頑張ろう。自分の気持ちを伝えるために。