あーたろのゆるりと。

日々のことやら伝えたいことやら

カレンダー

 

予定のない人間なのでカレンダーはなかったのですが会社に復帰する時(失敗に終わったけどそれは別のお話)に出社時間や仕事時間を慣らすために増えたり変更したりあったのでそれを分かるようにするために家に余ってたカレンダーを貰って部屋の壁にかけてあります。

 

元々、曜日感覚や日付感覚が異常なぐらいない人間だったのですがカレンダーを使う様になってからマシになった気がします。終わった日には済と書かれた魔女の宅急便のジジのスタンプを押します。毎日やるといいんでしょうがなかなか毎日はできなくて気がついた時にまとめてやってます。

 

これをするようになってから、ちゃんと明日はこの予定の日だなと認識をすんなりとできるようになりました。というのも前が酷すぎて予定を確認して「よし、3週間後だな!」と思うとそこから2週間経って予定の1週間前になっても「この間3週間後だと思ったから多分3週間後だよなぁ」とか思う感じでした。バカです。でも本気でこんな感じでした。前日に誰かから「明日、予定の日だよね?」と言われて「あれ??3週間先のはずが明日!?時間が流れてる!!!」と思うなどしてました。

 

それが最近はあっ、予定明後日だななどと思いそのまま翌日になれば予定、明日だなぁと自然に思えるようになりました。多分、時の流れをやっときちんと理解できるようになったみたいです。今、私は22歳ですが、22歳にして今更とかそういうことは置いておきましょう。心は3歳児のつもりなので大丈夫です!!!!(大丈夫じゃない)

 

これも、カレンダーにスタンプを押すようになってからな気がするのでそのおかげですね。

 

 

カレンダー、今月になって新しいものにしました。去年は家にあったものを使ってましたが今年は買いました。月末になると次の予定(月初めの予定)が認識出来ずに予定の日になって今日予定の日!?となることが多々あったので3ヶ月分を表示できるものにしました。

デザインがシンプルなものなので予定を色々書き込んでシンプルなままでなくいい感じにごちゃっとしたカレンダーにしていきたいです。家にこもらず少しづつ家を出れるようになるためにも。今月はもうすぐ終わるけど予定がところどころあったのでいい感じにごちゃっとしました。これを継続していきたいです。