あーたろのゆるりと。

日々のことやら伝えたいことやら

不安なこと

最近、ブログ書こうかなぁ〜と思いつつ、でも書くことがないな。書けないよなんてなってる。

 

でもさ、今思い出したらさ年末は書きたいことだらけだったんだよ。好きな事とか色々と。書きたいこと、どこに行ったの???

 

あっ、そうだ今度、好きなドナルドとかディズニーとかのこと書こう。(とか言いつつ忘れる気がする。忘れたらごめんね。誰に謝ってんだ……?まぁいいや。)

 

 

ここまで書いてメインで書きたいこと忘れた。忘れっぽいの。いや、忘れっぽ過ぎないか?私。

 

 

 

あ、そうそう、お仕事の話。お仕事。まず、私は生活習慣グダグダなので生活習慣以前の問題なんですけど。今日は9時に起きれたからいい方。いつもは午前中はだいたい寝てる。一度起きても寝ちゃう。眠い。

これ、リハビリ出勤失敗した理由の1つでもありますね。そもそも生活習慣ちゃんとしてすらいないので社会復帰とか無理ぽよじゃねーかよ。気づけよ。いや、眠剤のミリ数減らせば起きれる様になると思ったんだ……。でも、それだけじゃダメでした。

正そうね、生活習慣。

 

 

って、そんな話したいんじゃなくてさ、仕事ってお金の為にするもの(まぁ、人によっちゃやりがいとかの為とかもあるかもだけど私の中ではお金の為にするのもなんだよ。)な訳でそのお金は何のためかって行ったら生きる為もあるけど、好きなもの買ったり楽しいことしたりそういうの為なんだよ。

要約すると仕事は好きなものや楽しいものの為にするんだよ。

 

 

だけど、休職する前、まともに働けてた時、お金を好きなものや楽しいものの為に使えなかった。休みの日になるとほぼだらけて休むしか出来なかったからね。疲れて家から出ることさえほぼなかった。別に仕事時間なんて定時帰宅はほぼゼロでも長くてたまーに12時間とかあるぐらいでそんなに残業も長い訳ではなかったのに。仕事内容もそんなに辛かったかというとそうでも無い気がする。(クソ客相手は辛かったけどクソ客そんなにいなかったし。)

 

 

そんな私が病気治したら休みの日は楽しめる様になるのかな?そう思うと辛くて仕事して楽しい休日を過ごせる様になりたいけどそんなことできるのかな?って不安で苦しくなる。

週休1日の仕事だったから週休2日のお仕事になれば何とかなるのかな?職場が違えば休日を楽しめる様になるのかな?仕事終わりに友達と食餌ぐらい出来る余裕できるのかな?私なんかでは無理かな?ってなって数日前に死にたくなってた。

 

それ以前に病気良くしろって話なんですけどね。病気、働ける程度に良くなるまでどれぐらいかかるのかなぁ……。どうしたら病気、良くなるのだろう……。