あーたろのゆるりと。

日々のことやら伝えたいことやら

年末

 

もう、気がつけば2017年、あとちょっとです。

 

クリスマスが来たらその次は年末です。早いなぁ。早いですねぇ。

 

でも、私にとって今年1年は濃い1年だったと思う。Twitterやブログをあーたろとして始めて沢山の人に出会った。病院に行き始めた。休職してたお仕事を再開に向けてリハビリ勤務した。お仕事を退職した。従姉妹がまた一人生まれて世話係をした。別の従姉妹家族とは2月と今月の2回ディズニーランドに行った。一週間ぐらい東京をブラブラしてる時もあった。etc…

いろんな出来事が頭に思い浮かびます。

 

 

早いようで思い返し出すとなんだか長いような気もしだしてきました。

まぁ、年月なんてのは1年に限らずそういうものなのかもしれません。

 

 

年越し前までに年賀状をかいて手作りのお年玉のポチ袋を人数分作らなきゃいけない。

 

年賀状は何となく柔らかい感じを出したくて久々に手書きにすることにしました。(と言っても一枚書いてはコピーがメインw)柔らかい感じが出るかは不明。

 

 

ポチ袋は買ってもいいんですが、使う予定のない折り紙が沢山あるし時間も沢山あるので手作りです。親戚付き合いが広いから渡す相手が沢山います。去年は可愛くておしゃれな感じに折ったけど数枚おるだけで疲れてしまったので、今年は切って両面テープではってマステでデコってます。