あーたろのゆるりと。

日々のことやら伝えたいことやら

ドラマ

最近はお風呂に出てスキンケアやらなんやらをやったあとに毎晩母と何かしらドラマを見ています。

(メンタルやられて、お風呂に入れない時もあるけど最近は続けて入れてるのでこのまま続くといいな。)

 

ドラマは間に合えばリアタイだったり少しでも最初に間に合わなければ録画だったり、DVDだったり、色々です。

 

 

見てるのは主に3つ。クリミナルマインドとドクターXと相棒です。

 

 

クリミナルマインドはアメリカのサスペンスドラマで、BSで放送してるシーズン8と最初から見たくてシリーズ1の1巻から週に1巻づつかりてそれも見てます。

 

Dr.スペンサー・リードが好きです。基本可愛いのにたまにかっこよくなるとかとても私の好みをつついてきてる。

放送中のシーズン8は最終回をしてしまい今は傑作選なのでそれが終わったらシーズン7を放送してくれないかなぁ……放送はもう終わってしまうのかなぁ?と少し心配です。

 

ドクターXは母の趣味です。相棒は私の趣味です。相棒は伊丹さんが好きです。ほかの人も好きです。言い出すとキリがないので一番好きなのは伊丹さんってことだけ言っておきます。(?????)

 

 

クリミナルマインドは本当にドハマリしてて母と見る時は日本語吹き替えなんですが後日ひとりで英語で日本語の字幕を出して見たりしてます。大抵、なにかしながらですけど。

吹き替えは吹き替え、字幕は字幕で良さがあっていいなと思ってます。

 

 

BGMで前に見た話を垂れ流してるぐらいにはハマっております。BGMにする時は大体英語だけどたまに吹き替えの時もあります。

 

 

サスペンスは面白いしDr.スペンサー・リードが最高に好みなので最高of最高です。

今更だけどリードの事だけで1つブログをかける気がする。まだそんなに見始めて時間たってないしシリーズ全体のうち見たいのはごく一部だけど。

 

 

キリのつけどころが分からなくなってきたので今日はこの辺までにしておきます。