あーたろのゆるりと。

日々のことやら伝えたいことやら

イキテル

私はね、イキテルんですよ。

 

何でかわかんないけどイキテルんです。

 

生まれた時は呼吸が出来なくて産声を上げなかったらしいです。

病院の看護師さんとお医者さんがひたすら私の手と足の指の数を何度も数えてたらしいんですよ。

それから母に顔を見せることすらせずに別室に連れてかれたらしいんです。

何されたんですかね?謎ですね。親も知らないらしい。

 

 

小学生の時にはね車道に押されて出て車に轢かれる寸前だったこともありましたね。

その辺、地味に私の記憶と周囲の記憶が一致しないんでおかしいな?とは思ってるけど気にしないことにしてます。

とりあえず、運転手さんのブレーキ間に合って良かったね。不可抗力の犯罪者を増やさずに済んだ。

 

 

高校生の時にはさ親父に首締められたんですよ。両手で。

親父は覚えてねーらしいけど俺は忘れねーからな。てか、忘れたいけど忘れられねぇんだよ。あの時が1番死ぬと思ったよ。

 

 

免許を取ってからは何度か事故ってるんです。それも単体で。一人で事故ってるの。

バカじゃない?ていうか、免許取る前に受けさせられた適性検査の結果が最低だったの。そりゃ、事故るよね。

免許取るのも苦労したし仮免前のみきわめで5回ぐらい落ちたよ。卒検、全然受かんなくてさ、受かる卒検の前の講習で先生、どうせ落ちるだろうけど受けてきなみたいな感じでしたもん。

そんな私が車運転して事故らないわけが無いよね。単体の事故ばかりなのが奇跡だよ。

 

一番ひどい事故は車を横転させました。車、横転させるとかバカじゃないの。バカだよ。

んで、事故った時の記憶ほぼ無いの。

 

 

自殺はいつからしだしたのかも覚えてないです。気がついたら死のうと首を何度も締めるのが当たり前になってました。全部未遂で終わってるんですけどね。

 

 

 

これでも私、イキテルんですよ。何でイキテルんですかね?意味がわからないですね。イキテルただそれだけが事実としてあるんですよ。理由なんて死んでないからぐらいしか思い浮かばない。イキテルことに意味は見い出せない。

 

 

最近ね、家の階段から滑り落ちまして、背中に傷が出来ました。

ドドドドっと綺麗に滑り落ちました。傷は大した事ないんですよ。背中の皮が少しだけ範囲広めに剥けただけで。今じゃカサブタになりました。でも、カサブタになったここ最近背中が痛いんです。

背中が痛いとイキテルを実感させられて嫌になります。

 

 

でも、イキテルんです