あーたろのゆるりと。

日々のことやら伝えたいことやら

 

もう、9月ですね。

カレンダーに、先月から始めた終わった日を斜線引くようになってから気が付いたら9月なんてこと無くなりました。いつもは気が付いたら〇月だーって感じだったのに。

 

でも、斜線引くとカレンダー可愛くないので今月は日にちのところに魔女宅のジジの済って書いてあるスタンプを押すようにしてみました。(押すってこの漢字でいいの?わかんない)

 

これですこしは可愛いカレンダーになるかなぁ?これでも斜線と同じ効果あるかなぁ?やって見なきゃ分からないのでとりあえず今月はこれにします。(でも、今日押したスタンプの色は可愛くないから辞めよ。)

 

 

最近は通勤してると赤とんぼと稲穂を見かけます。稲穂は見かけるてか、田んぼ沿いの道だからあれだけど。

 

赤とんぼを見ると秋だなぁって気がします。赤とんぼは私に秋を知らせてくれる無視なのかも知れませんね。赤とんぼがいるから秋が来たみたいですね。そんな感覚です。私の中では。

 

鈴虫の鳴き声も聞こえる気がしなくもないですが、鈴虫の鳴き声なのか蝉の鳴き声なのかイマイチ区別がついてないのでわかんないです。(何を言ってるんだ私は。)

 

 

あっ、そうそう、秋といえば通勤路の1つの木に小さいもみじの葉っぱが沢山ついてる気があって、その木の葉の一部が紅くなりかけてます。そんな所にも秋が来たんだなぁと思います。小さい秋見つけた、ですね。

 

 

毎年、秋はまだかな~と思ってるうちに通り過ぎちゃって秋が終わるとえ?秋来てたの?終わったの??え??ってなるので今年は秋の始まりに気づけたような気がしてなんだかうれしいです。