あーたろのゆるりと。

日々のことやら伝えたいことやら

中途半端でも戦闘服を着る

 

仕事復帰してからどれぐらいが経つだろう。

 

本来の予定通りならば8月1日からリハビリ勤務をしてるはずなんだった。

その寸前ごろからメンタルがやられてリハビリ勤務の前にする出勤リハビリすらまともに出来なくて約1週間ほどずらして貰って午前中の業務の予定を午後からに変えてもらった。

 

それでも、まぁ、1ヶ月経たない程度には経つのか。

経たない程度には経つってのもおかしな日本語だな。まぁいいや。

 

 

本来の予定ならそこから毎週出勤時間を増やしていくはずだったがそれも出来てない。それ以前に本来の予定なら週6で働くはずだがそれすら出来てないから当たり前だ。

 

今月はかなり休んだ。リハビリ出勤を始めてから最初の週は週のはじめの2日間行って次の日は通院日だったので元から休みを貰っており、お休み。 

 

お休みには従姉妹(0歳~小4)の子が予定があったので通院前に遊んだ。水遊びなどなど。楽しかった。

 

そんで、疲れが次の日から出た。連続で3日、会社の人に連絡を入れて休んだ。

 

それから3日間会社に行って疲れてまた休んだ。

 

 

 

その後は諸事情で自宅から人が居なくなるので精神的にも神体的にも安定してない私を働かせるのは家族も不安で会社側も働いて何かあったら困るからとの事で長く休みを頂いた。

 

その時、私は休んでばっかりでダメだなぁ、ちゃんと前のように働くとか無理じゃね?なんて思っていた。でも、会社の方から「あーたろさんは、2連勤してその後3連勤と少しづつこれるようになってますし」と言っていただけた。心がだいぶ軽くなった。

 

言われるまでは、休んだ方ばかり見て連勤出来ていたというのを見てなかった。言われて前に進めてるのかとやっと気付けた。

 

 

 

 

さて、家族のいない家に私がいた所で家族からしたら不安しかない訳で、私もその期間は家を出ていた。家を出ても内容は休めるような内容では無かったので疲れた。疲れて、話し合いで貰った休みの後も会社の人に連絡して休んだ。2日間ぐらい続いた。

 

 

その後、連休しまくって会社行くとか本来の休みの後にまた休むとか申し訳ないなー、行きづらいなぁと思いながらも出勤した。

 

 

出勤したら会社の人は普通に迎えいれてくれて(迎え入れるなんて言葉も変だけど他になんて言ったらいいか分からないから迎え入れるで。)、休みの予定はどうだった?とかみたいな感じで普通にみんな話し掛けたてくれたりなんかしつつ、普通に接してくれた。

 

 

それから今日で4日経つ。4連勤した。記録更新だ!なんて心で思う。

 

記録更新、嬉しいし、これからもして行きたいけどまぁ、多分、辛くなったらすぐ休む。リハビリ出勤だもん。リハビリだもん。ダメな時は休むよ。休みの連絡、LINEでいいから休むにも気が楽だし。

 

そうじゃなくても私は、お休み推奨派だからな!!!なんて訳の分からないことを心の中で思っている。

 

 

最近は、仕事の準備をしながら思う。

会社の制服はある意味、私にとっての戦闘服だな

なんてw

 

今の仕事は前やってた仕事と違うことだらけで覚えることがいっぱいだ。1日2時間だけでも疲れる。それでも働くよ。前やってた部署に戻りたい気持ちもあるから頑張るよ。

 

今日は、前の部署のフロア(?)に顧客のサイン手帳を取りに行った。なんだか緊張した。出勤前に安定剤の頓服は飲んでいるのにね。フロアに行くだけでこんなにかと思った。

 

まだまだ、前やってた部署にもどるには遠そうだなぁ。

 

 

なんて書いてたらもうこんな時間だ。ていうか、長々と書いたな・・・。明日は通院。そろそろ端末終了Timeにして眠剤飲んで寝る体勢になりましょうかね。おやすみなさい。