あーたろのゆるりと。

日々のことやら伝えたいことやら

近況報告と掲載していただきました報告

 

 

 

 

いやー、お久しぶりの更新ですね。更新頻度が下がってしまって申し訳ない。

 

最近、色々とありましてね。

 

そんな訳で近況報告です。

 

希死念慮や鬱なんかと戦ったりしながら生きています。

 

そんな私ですが、今まで休職していた職場の休職期間がとっくに過ぎてたらしく、来月からリハビリ出勤という形で少しづつ出勤してくことになりました。

 

復帰するか、退職するかとても悩みました。最初に話聞いた時は正直悩んだというよりまだ、働くとか無理~退職する~って気持ちでした。

 

でも、主治医とお話してどうせ退職するならダメ元で挑戦してみたらと言われて「あっ!その手があったか!復帰しても辛くなったら辞めればいいんだ!」と思えるようになり、リハビリ出勤からしていくことになりました。

 

いやー、不安はありますよ。久々に働くんですし。それでも、休職して少し自信がついたのでちょっと挑戦してやるか。そんな気持ちです

 

 

今は、会社にリハビリ出勤の前に会社への往復だけ練習しといてと言われてるので往復だけしてます。今日は1日目だったこともあり診断書を渡してリハビリ出勤についても少し会社の人とお話して帰ってきました。

 

 

少し前に関東圏の親しい親戚の家巡りや上京してる友達や仲の良いフォロワーさんに合ったりしてたのでそれも自信に繋がったのが大きいと思ってます。

 

あと、最近、作曲を始めてみたりカメラにハマってみたりそれなりにやりたいことが分かるようになってきてそれを実行してました。

 

 

さて、タイトルの次のこと。

掲載していただきました。

前にも言ってたメンヘラ.JP様にいくつか読者投稿していた記事を掲載していただきました。まとめての報告になりましたが報告させて頂きます。

 

イメージチェンジで気分転換 嫌いな自分をやり過ごす方法 – メンヘラ.jp

 

父に首を絞められ死を覚悟した記憶 「普通の家族」を夢見ていた私の思い出 – メンヘラ.jp

 

家族に理想を押し付けられた幼少期 心を押し殺して病んでしまった私の話 – メンヘラ.jp

 

menhera.jp←サイトのトップはこちら

 

以上三つを載せて頂きました。重めのタイトルですが書き方はなるべく重くないように書いたつもりです。内容がないようなので重くなってしまった所もありますが・・・。

 

編集していただき、掲載していただき、とても有難い気持ちです。