あーたろのゆるりと。

日々のことやら伝えたいことやら

タイトルはタイトルです

ディズニーの映画、美女と野獣を見てきました。


途中、何度か、感動で涙腺潤みましたし感想もいろいろありますがそんなことはこのブログで書く必要性を感じないので省略で。



映画の後、エンディングの前の歌で泣きました。
泣いたと言うか、すっと涙が流れた。

歌は愛の歌的な感じだった。なぜ私が泣いたのか、その涙が何なのか、それは分からなかった。今も分からなかった。

ただ、物語を見て感動して出る涙ではないと感じた。


こんな感覚は初めてだった。


この涙の意味を分かる日は私には来るのだろうか?それともこの涙を忘れるだろうか。未来のことは分からない。ただ、それを何となくブログに書きたくなった。


それと、劇中だかエンディングだか忘れたが一瞬が続けば永遠に続くなる的な歌詞のある歌があった。

それを聞いてplentyのスローモーションピクチャーという曲のタイトルを思い出した。曲名は作詞した江沼さんの造語だとなんかのインタビューで答えてた気がする。


人生がスローモーションピクチャーになるような、一瞬、一瞬が繋がった時間になるような、そんなんならいいななんて事を思った。
でも、直ぐに気持ちが変わった。人生はスローモーションピクチャのようにそこまでゆっくりにはなってくれないなと、そんな風に思った。





今回のブログのタイトルは思いつかなかったのでタイトルはタイトルだな!と思ってタイトルはタイトルですになりました。