あーたろのゆるりと。

日々のことやら伝えたいことやら

認めてあげよう。

死にたいと言った時に「生きたいと思っても生きれない人もいるんだよ。死にたいなんて思っちゃダメだよ。」っていう人がいる。
自殺しようとするのを止めるためだろう。でも私は、そんな言葉が大っ嫌いだ。


なんで会ったことも見たこともない人の願いを叶えられないからって私が叶えりゃならんのだ。ふざけるな。いや、ふざけてないのか、あぁいう人たちは本気で言ってるのか。余計にふざけるなって思ったわ。ほんと、ふざけんな。生きたいって気持ちは正なのに死にたいって気持ちは正じゃない?ふざけんな。認めてくれよ。死にたい気持ちも認めてくれよ。

私が死にたい時にあのセリフを言われて思うのは私は死にたいのにズルイだよ。そんな事言ったら死にたい私がいるのに生きたいって思ってるやつもだめなんじゃねーかって。生きたいけど生きられない?私からしたら羨ましいわ。って。私が生きたとこで生きたい人の人生が伸びるわけじゃないし。生きたいは認められるのに死にたいは認められない。解せない。


死にたいも認めてあげて。気持ちを否定しないで。



だから、私は、私が死にたいって思った時はその気持ちは認めてあげる。そうだな、死にたいねって。できない時もあるけどなるべく認めてあげる。でも、死んじゃダメだからそうだね、死にたいねで終わり。死にたいね、死のうねにはならない。これが大事。


ブログ初めて記事三つめで攻撃的な内容になってしまった。ごめんよ。タイトル詐欺だなこれは。ごめんよ。