あーたろのゆるりと。

日々のことやら伝えたいことやら

4月に生きてるということに祝福を

気がつけばあっという間に4月9日です。このブログを読んでる皆さんは生きてますね??生きてないと読めないから当たり前だけど生きてます。さて、3月という月が終わりましたが皆さんどうでした?3月という月は日本で自殺率が一番多い月だと言われています。…

東雲めぐちゃんの誕生日

タイトルの通り、今日は東雲めぐちゃんの誕生日です。本当は4月の最初のブログは3月を生きのびたことをお祝いするブログにするつもりだったけれど、そんなのもう関係ねぇ!!!!私は東雲めぐちゃんをお祝いするんだ!!!となっております。なのでめぐちゃ…

東雲めぐちゃん、1周年

時刻は日付を回って1:40。もうすぐ2時になりそうな時間です。なんでこんな時間にブログを書いてるかと言うとね、日付を回った今日、3/1は東雲めぐちゃんがSHOWROOMで配信を始めてちょうど1周年になるからです。そう!私の大好きな、大好きで仕方ない東雲めぐ…

年末

年末までまだ先なんて思ってれば気がつけばもう29日。あと2日で今年も終わる。完璧に年末である。 最近はなんだかすごい寝てる。寝てる。いっぱい寝てる。冬眠。去年も思ったけど人間にも冬眠って必要なんじゃないかなって思う。熊の機能が羨ましい。熊達は…

人間関係

人間関係って難しいですね。フォロワーさんが、壁を作らず仲良くなれるのって凄いなぁ、あぁなりたいなぁみたいなこと呟いてて何だか思うことがあってブログを書いてます。 壁を作らない人間関係って多分今までで1度も私は作り上げたことなくて。(あるとす…

ゆるりと。

最近はゆるりと過ごしています。 やんで精神がめちゃくちゃになる時もあるしタスクは溜まってるけどそれでもゆるりと過ごしています。この所、活動的(特に東雲めぐちゃん関連で)だったので、めっちゃ何もしてないような感じだけど、よく考えたら多分、これ…

家出もどきをした。

家出もどきをした。帰宅してきた。 親とも連絡を取らないようにして、LINEも既読をつかないようにしてた。 途中間違えて既読つけたり、生きてますとだけ送ったけど。帰ってくると季節が変わったかのように気温が変わっていた。母親と30分ぐらいリビングで話…

ご報告

マッハ新書を書きました。 私が病んだ理由なんかを書かせていただきました。 私の人生の一部(一部というか大部分かもしれない)を書きました。書くのに内容が重くて書くのに時間がかかってマッハとは???となりましたけど、やっとかけました。 そんなわけ…

動けないからブログでも書こうか。

動けない。体が重い。出来るのはベッドに寝転がってスマホをいじるぐらい。低気圧にやられて思考が悪い方へぐわんぐわんしてる気がする。 薬を飲んで心を抑えてつけて制御して、そこまでして生きる意味があるのだろうかと時折考える。 生きる意味、多分ほと…

9月

気がつけばもう9月です。 平成最後の夏は暦上では終わり、気温も、何だか涼し気な気がします。よく三寒四温なんてことばを耳にしますがそんなことなくそのまま穏やかな秋が来て続いてくれたらな……なんてことを思ってます。 平成最後の夏、皆さんはどうでした…

脳内に浮かんだ言葉を羅列するだけ

ゆるゆると回り出すこの世界は気づけばどこにも僕はいないそういや誰かが君の話をしていた 内容は忘れた どーでもいっか。 ぐるぐると回り続けるこの世界は 誰かが居なくなろうと関係なく回り続ける そういや今日は誰かの命日だっけ そんなことすら覚えてな…

困った。

お久しぶりです。あーたろです。 本当に久しぶりですね。ここまでブログ更新してないのはゆるりとブログじゃ初めてな気がします。 なんて、敬語でブログを書き始めてみたけど、敬語でかく気分ではないです。敬語はやめよう。敬語使わずに書こう。 今日もいつ…

東雲めぐちゃんと出会って変わった私の人生

お久しぶりです。ゆるりと生きています。あーたろです。東雲めぐちゃんと出会って人生が変わったあーたろです。 まだ、めぐちゃんの話かよと思った方居たらごめんなさい。初期から読んでる人はただただ重たい苦しい私の話を読みたい人もいること知ってるけど…

「ねぇ、聞いてよ。」 書評もどき

お久しぶりです。 あーたろです。今回はフォロワーさんが書いて、BOOTHにて700円で発売してるマッハ新書について書きます。作者の忍野しのぶさんからは了承済です。 さて、本のことをと言いたいのですが、その前に、マッハ新書を知らない方が多いと思うので…

焦りは禁物

今日は名古屋でお祝いしたいイベントがあったから名古屋へ行った。 家を出る予定を少しだけ遅れる。でも、まだ間に合う。車を運転しだして少したって帽子の忘れ物と日焼け止めの塗り忘れに気がつく。日焼け止めぐらいならいいが、私は服装や髪型のひとつに帽…

社会に出るのが怖い

昨日、仕事の面接の予定でした。 予定でした。ですが、私は、体調を崩して1日のほとんどをベッドでゴローンとしてました。 朝起きたら、なんだか頭痛がして、しばらくすると少しのふらつきと、気持ち悪さも出てきて……。面接は後日に予定を伸ばしてもらえたの…

『うつ』について話す。

twitterで効率的なうつ病の治し方ってないだろうか?的なのを見かけたんですね。 それでtwitterでも話したんですがもうちょい詳しく『うつ』について話したくてブログでカキカキすることにしました。 私のブログ読んでる人は多分、知ってる人がほとんどだと…

お部屋の話。

ブログを更新したいな、更新頻度上げたいな、と思ったんですけど最近、頭の中が東雲めぐちゃんだらけでですね、、、そんなにめぐちゃんについてここで語ってどうするの!?となりそうなので、はてなブログのお題をしようかなと思います。いや、私は語りたい…

最近の話

今日も元気です。あーたろです。 最近は散財の仕方がやばいです。好きなものを見つけたのは言いものの、お金が気楽に飛んでいきます。クレカ払いも結構な金額のもの通販で頼んでるし、携帯払いでSHOWROOM(配信サイト)のギフトを買いまくってしまっています…

めぐちゃんとめぐるーまーさんと私。

お久しぶりです。あーたろです。 東雲めぐちゃんに毎日癒されてる。もう、完璧にめぐちゃんは私の中で支えの1つ。もはや、めぐちゃんの存在が私の治療に貢献してくれてる。 東雲めぐちゃんは可愛い。でも、可愛いだけじゃない。明るく優しく前向きで強い。 …

最近。

ここ最近はきつかった。GWぐらいまで2週間やばかった。精神があらんでた。 最近はマシになってきたそれでも時折、夜に精神がひどくなる。でも、GW前に比べればマシである。 頭の中に私が何人かいるようになることが時折あった。こんなことは初めてだった。い…

意味の無いただの文字の羅列が続いてしまった。

私はグラスを手首で回しながら突然言った。 「私さぁ、多分、多分なんだけど人間になりたいだよね。」 隣にいた彼は不思議そうな顔をしていた。 そりゃそうだろう。なんの前触れもなく、人間である私が人間になりたいと言い出したのだから。 回したグラスの…

東雲めぐちゃんと私と……

東雲めぐちゃん その存在は私の中で突如現れた。 暇でテキトーにYouTubeでバーチャルYouTuberの動画を漁ってたら東雲めぐちゃんの動画にたどり着いた。 1つ動画を見た瞬間に惹かれた。そのままその時あげられてるめぐちゃんの動画を全部一気に見て(とは言っ…

SSのようなただの言葉の羅列。

彼女は突然言い出した。 「私さぁ、多分、多分なんだけど人間になりたいんだよね。」 私は不思議に思った。彼女はどこからどう見ても人間である。誰が彼女を見ても「彼女は人間だ」そう言うであろう。 見た目だけではなく性格も私の知る彼女は実に人間らしい…

最近は、元気ってなんですか?って感じで生きてる。 つい、この間までは調子良かったのにな。楽しかったあとはこれだよ。いや、楽しいことはいいことなんだ。楽しいことがなきゃ人生はきっともっと苦しい。 だけどそれ以降過眠気味だったり、頭の中になんだ…

夜と朝と。

最近は、どうも寝るのが遅くなってる。ちょっと昼夜逆転気味。 少し早くねれてた頃に戻したい。 夜は端末ばかり見てると眠気が一向に来なそうで遅くなっても眠くない時は端末を見たりするのを控えて代わりに推しの写真集を眺めてる。 それで、眠くなったら二…

カバンの中身

今日は更新したいなぁと思いつつ書くことも思い浮かばないので、お題の「カバンの中身」を書きたいなと思います。 私は、基本的に必要な物はポーチというか、小さめのバックインバックにチャックがついたのに入れてます。あとは、大抵スマホと財布と飲み物(…

近づく夏

満開をすぎた桜は散った。でもまだ春は続いてる。ヒノキの花粉は未だに飛び続けてる。それでも春の次は夏が来る。 田んぼには田植えの準備のために水が張られ始めた。 田んぼに水がはられると夜にはカエルの大合唱が聞こえる。 あぁ、すこしづつだけどあ夏が…

おはよ おーはよー

今日は、朝早くに起きた。 そのまましっかりと洗顔して目が覚めた。 頭の中では初音ミクさんがおはよ おーはよー 会いたかったの君に おはよ おーはよー って歌ってる。これ、曲名は何だったかな?覚えてないや。でも、可愛い歌だよね。 シーラカンスのしっ…

ゆるりと

なんだかゆるりと落ちて言ってる気がする。 幸せは一瞬、落ちれば戻るまでにどれくらいかかるのだろう。今回はどこまで落ちていくのだろうか。いつもはずどーんといきなり落ちることが多いのでゆるりと落ちていくのはどうなるか想像ができない。 そんなに落…