あーたろのゆるりと。

日々のことやら伝えたいことやら

どうしたらいいのか分からない 死にたい気持ちはあるけれどきっと死ねない。自殺なんて無理なのだから。何度も未遂ばかりしてる。かといって誰かが殺してくれる訳でもない。 死に関すること以外の気持ちが皆無になってる感じがする。 それでも首をしめると少…

今朝、夢を見ました。夢の中で夢を見て起きてブログを書いてました。 その内容は家族の夢を見た。 そこに出てきた家族は同居してる叔父と同居してる祖母と母と高校の寮に行っている弟でした。 弟と私が学校に出す書類?みたいなのを書かなくてはいけなくて家…

ドラマ

最近はお風呂に出てスキンケアやらなんやらをやったあとに毎晩母と何かしらドラマを見ています。 (メンタルやられて、お風呂に入れない時もあるけど最近は続けて入れてるのでこのまま続くといいな。) ドラマは間に合えばリアタイだったり少しでも最初に間…

ブログ

プログってさ多分だけど本来ネットの日記みたいなものだと思うの。 だけどさそれを私がやった所で小学生の宿題ですか???みたいなのしか書けないきがする。 例えば今日のこと。 今日は祖父母と祖母の奢りでランチを食べました。美味しかったです。おなかい…

解散

なんかさー、書きたいこと今日だけ(正確には昨日と今日だけど気にしない)でさ、いくつも思いついて何でだろうね? そんなに書けねーよって。 話変わるけどさ、ていうか、これが本題なんだけど、さっきまでplentyのLast Liveを放送されてたの見てたの。 多…

最近、寒いね

最近、一気に寒くなった。 ここ2日間なんかは食事の時以外はお布団の中から出ないほど。上布団ないと生きてけないっ!ってなってた。 そんな私を見かねてかあーちゃんがもこもこの上着をくれた。これ着ると暖かいよって。 ピンクのもこもこだ。うわー、私に…

からっぽ

私はどこへ向かいたいのだろうか? 私は何をしたいのだろうか? 何が好きなのだろうか? 音楽?本当に好きなの?分からない 自分の中身が見つけられない。 からっぽみたい。病気は治したいのかな?それも分からない。向かいたい方向、したい事が見えない今、…

リハビリ出勤

最近、仕事にあまり行けてない。先週に1日だけ行ってその前は先先先週に1日、その前の週に1日。 会社に出勤して、仕事が出来るか出来ないか、行きたくないだけなのか本当に行けないのか。考えるだけでも疲れる。分かんなくなる。 どの程度で休んだ方が良い…

イキテル

私はね、イキテルんですよ。 何でかわかんないけどイキテルんです。 生まれた時は呼吸が出来なくて産声を上げなかったらしいです。 病院の看護師さんとお医者さんがひたすら私の手と足の指の数を何度も数えてたらしいんですよ。 それから母に顔を見せること…

作詞

まともに詩を書いたのはいつが最後だろう。 もはや記憶にすらない。 きちんと曲になったのは一つだけだ。 あの頃は詩が唯一の自己表現を出来るものだった。作詞ならば素直な気持ちを出せてる気がした。今思えば気がしてただけかもしれない。 それでも自分の…

お姉ちゃん

生きている。今日も今日とて生きている。 それが辛い。 なぜ自殺は毎回上手くいかないのか。なぜ父親は私を殺しかけて殺さなかったのか。 そんなことを考える。 アホか。アホだ。そんなこと考えたってどうにもならない。 話が変わるが私は長女だ。弟がいる。…

リンクページ

いくつかTwitterやらブログにリンクを載せたいなと思いつつもTwitterは文字数が……となってしまいそうなのでブログでリンクページ的なのを作ることにしました。そんな記事です。はい。 ブログ(ここ) メンヘラ.JPに載せて頂いた記事 http://menhera.jp/tag/…

久々に自殺未遂をした。

寝る気が起きないのでブログでも書こうかなと。 現在の時刻は0:45です。いつもならとっくに寝てる時間。内服薬の眠剤飲んでそれでも寝れなければ頓服の眠剤を飲んで半ば無理矢理寝てる時間。 でも、今日はどうしても寝たくなくて頓服の眠剤を飲むという行為…

もう、9月ですね。 カレンダーに、先月から始めた終わった日を斜線引くようになってから気が付いたら9月なんてこと無くなりました。いつもは気が付いたら〇月だーって感じだったのに。 でも、斜線引くとカレンダー可愛くないので今月は日にちのところに魔女…

中途半端でも戦闘服を着る

仕事復帰してからどれぐらいが経つだろう。 本来の予定通りならば8月1日からリハビリ勤務をしてるはずなんだった。 その寸前ごろからメンタルがやられてリハビリ勤務の前にする出勤リハビリすらまともに出来なくて約1週間ほどずらして貰って午前中の業務の…

なんとなく

今日は、休職後、初出勤をしてまいりました。 とりあえず、2時間働けた。まさか、最初の出勤日が台風が近づいてすごい雨の日になるとは思ってもなかった。 行きはそこまで雨降ってなかったが帰りがどうなるか分からんし最初の出勤だしということで送り迎え…

気がつけば

気がつけばもう8月だ。早い。 予定ではリハビリ出勤という形で出勤を四日前から始めてるはずた。 でもまだしてない。 8/1から出勤、その前まで通勤リハビリをするように言われていたが最後の方に朝動けない日が続いて出来なくなっていた。無理すぎて働くと…

近況報告と掲載していただきました報告

いやー、お久しぶりの更新ですね。更新頻度が下がってしまって申し訳ない。 最近、色々とありましてね。 そんな訳で近況報告です。 希死念慮や鬱なんかと戦ったりしながら生きています。 そんな私ですが、今まで休職していた職場の休職期間がとっくに過ぎて…

メンタルの形

最近、更新頻度がゆっくりしててそれでも見に来てくれてる方々がいて嬉しくも、申し訳なくなったりしてます。まぁ、ゆるりとなんてタイトルに付いてるぐらいのブログなのでゆるりとやっていきますね。 今日、ブログに書くことはタイトルの通りです。 メンタ…

私の希死念慮のひとつ。

喧嘩?をした。 私は、メンヘラを自覚するまで心を殺していきてきたので喧嘩や言い合いになることはあまり無かった。あまりと言うのは例外が2名ほどいるからだ。父と元彼。この2人だけはメンヘラを自覚する前に言い合いをしてきた。 喧嘩の経験が無さすぎて…

小林さんとガンというもの。

最近、ニュースで毎度のように取り上げられてる小林麻央さんの死。私は、心が辛くなりそうで今まで全く見ていませんでした。 今日の昼。と言うかつい先ほど、アッコにおまかせで淡々とただ事実を伝えるように私達は下手な言葉は言えないと言いながら報道して…

私の家族という名の仮面。

一部、暴力表現、人格比定の表現があります。ご注意を。 私の家族は家族だ。れっきとした家族だ。 だけどそこに私は、入らない。私以外の家族が家族で私は入らない。別に血が繋がってないとかそういう話じゃない。 家族の輪に、人間関係に、私は入れなかった…

生と死に触れてそれでも私は生きる。

自殺未遂(?)や自傷行為ととれる内容があります。虐待とも取れる内容もあります。 苦手な方はご注意ください。 私が、生き物の死に初めて触れたのはいつだろうか・・・ きっと記憶もない幼い頃だろう。その死はその辺にいる虫か何かのものだろう。 では、人間…

アプリケーション

今日はふたつほどタブレットにアプリを入れてみた。それの紹介とほぼ毎日やってるゲームアプリを一つ紹介してみよう。 まずは今日、タブレットにいれたアプリの紹介から行こう。 1つは「Wi-Fiミレル」。 その名の通りWi-Fiが見える。混み具合だとか電波の強さ…

タイトルはタイトルです

ディズニーの映画、美女と野獣を見てきました。 途中、何度か、感動で涙腺潤みましたし感想もいろいろありますがそんなことはこのブログで書く必要性を感じないので省略で。 映画の後、エンディングの前の歌で泣きました。 泣いたと言うか、すっと涙が流れた…

嬉しき有難いこと。

最近、ブログ読んでるよとか読みやすくて好きだよとか言ってくれる人がたまにいる。 ブログを書くと☆をつけてくれる人がいる。 それがとても嬉しくて、とても有難い。 こんな私なんかが一方的に書いてるブログでそんなことを言ってくださるなんて・・・ そんな…

今日のひとこま。

散らかった部屋で寝っ転がってボケーッとしてたら空が目に入った。空には雲があった。雲を見ながら思う。あぁ、私は、雲が何に見えるか考えるのが好きだったなぁと。 病んでから今までの自分が空っぽに思えてたから少し嬉しくなった。 そんなことを考えてい…

ゆるりとしてないゆるりとブログがゆるりとしてる。

最近、ブログ、更新してなかったですね。 書いてないわけじゃないんですよ。書きかけのブログがふたつほどあるんですよ。 それをね、書いてあげたいんだけど時間があまり取れなかったり書いてるとメンタルやられて休憩挟んだりして・・・書き終わるまでに時間が…

「叱る」と「怒る」とは

皆さんは親や周りの人に叱られたり怒られたりしたことはありますか? そもそも、「叱る」と「起こる」この違い、皆さんご存知ですか? 私は、この2つが違うと言う事をここ半年ぐらいで知り、ここ数ヶ月で実感しました。 そもそも、「叱る」と「起こる」とはどう違…

私は私が嫌いでそんな私が私は嫌い

死にたい私がいる。 殺されたい私がいる。 自殺したい私がいる。死にたいと思う自分を嫌う私がいる。殺されたいと思う自分も嫌い、責める私がいる。自殺したいのにまだ生きてる自分を嫌い嘲笑う自分がいる。 ポジティブな私はすぐ何かやらかす。調子に乗る。…